このページの先頭です
ここから本文です
  1. 新宮病院TOP
  2. 地域医療連携室

地域医療連携室

地域医療連携室では、地域医療機関からの入院、転院相談を受け付けさせて頂いております。

当院入院事前にご家族様とご面談させて頂き、治療方針 入院環境など、患者様がご満足して入院生活を過ごして頂けるかを、ご相談させて頂きます。

また、入院受入れの新しい取り組みとして、人工呼吸器装着患者様のお受け入れを開始いたしました。
転院先にお困りの病院様、ご家族様は、ご遠慮なくご相談ください。

今後もさらに、地域医療機関の先生方との連携を密接にし、地域医療の発展に取り組んでいく所存であります。何卒よろしくお願いいたします。

地域医療連携室 室 長 中平修二

ご入院・転院までの流れ

① 地域医療機関、ご家族様よりお電話又は来院にての事前相談
② 紹介状もしくは診療情報提供書が必要となります。(FAX・郵送・ご持参)
③ ②の書類をもとにご家族様とのご面談(キーパーソン:決定権のある方)
④ 院内カンファレンス
(ご面談でお聞かせ頂いた患者様・ご家族様のご要望に当院でお応えできるかどうか、心地よく入院生活を送って頂けるかどうかを各部署が集まり検討致します。)
⑤ 各医療機関様にカンファレンスの結果をご報告いたします。
※当院では、医療制度に係る事項や、患者様、ご家族様のご要望にお応えすることが出来ないと判断致しました場合は、ご入院をお断りする事があります。
ご理解のほど宜しくお願いいたします。

pagetop